せどりはマインド?モノレートがわからなくても簡単に利益倍増法則

 

どうも!どうも!

せどりのすーやんです(^^)/

 

元気にせどりしてますか?せどりをする時に大事なのはやっぱりメンタルですよー。

何事もそうですが、みんな諦めるの早すぎ!(笑)

 

 

山頂目指して歩いているのに、途中で辛くなったからって降りて他の山登っているのと同じです。

だから、変な教材買っちゃったり、変な塾はいったり、無駄なコンサル受けたりするんですよ。

一人でも稼げます。

 

まぁ過去に自分も経験あるんで買いたい気持ちはわかりますが、正直自分が紹介しないものはほとんどゴミですから買わなくていいですよ。

選択と集中です。

 

 

いろいろな教材を買っても結局稼げません。

そして初心者が上級者のものを買っても稼げません。

 

 

だって、初めの大事な部分が省かれていますから。

大事なのはステップアップですよ。

前回まではコータさんの

プロフィットせどり2

を紹介していました。

 

 

プロフィットせどり2

は個人的に入門教材としてかなりオススメです。

理由としてはやっぱりお手頃価格。

そして、わかりやすい。

あと、無駄に仕入れにカード決済を勧めていない。

 

 

せどり初心者にカード決済を勧める人とかマジでクソですからね(^^)/

始めたばかりの人は絶対に慣れるまではカード禁止ですよ。

最低10万くらいは資金を回してからカードへ移行しましょうね。

資金管理を学ばずのカード仕入れしろって言うとか、パラシュートの使い方知らない人に飛行機から飛べって言ってるのと同じですよ。

やりながら覚えればいいとか無責任すぎ。

本当にそういうこと言ってるやつ駆逐されないかな。

まぁ見せ方うまい奴多いからなかなかいなくならないけど。

 

 

さて、話しがだいぶそれましたが、今回からは中級者編です。

まずはモノレートの見かたです。

って言ってもモノレートなんて正直わからなくてもいいです。

 

 

あっもちろん色々な教え方をする人がいますし、店舗せどりの場合にはモノレートの確認は必須です。

ですが、今日からオススメするのは中級者向けの電脳せどりになります。

 

 

そしたらばモノレートなんてじっくり分析するのを辞めましょう。

プロフィットせどり2

で基礎を学びある程度できるようになってきたらば、今度は電脳から仕入れをしましょう。

店舗仕入れも非常に宝物探し気分で非常に楽しいと思います。

ですが、あれって結局肉体労働なんですよ。

 

 

よくある楽して何十万なんて言うつもりはありません。

ですが、できるだけ楽して稼ぎましょう。

せどりは肉体労働であることは変わりません。

地面を掘るときに手で掘るのか道具を使うのかを考えてくださいね。

 

 

自分の知りありで副業でありながらしっかりと収益化をあげ稼いでいる人がいます。

その人の教材を自分も買いましたが、これは正直かなり楽ができます。

 

なぜかと言うと個人で判断の必要がなくなるからです。

 

 

よくコンサルとかであるんですが、

『私と同じ考えで仕入れしましょう。』

とか言って、結局コンサルの人がコンサル生に同じ思考を植え付けることができずにコンサルを諦めるケース。

 

これってコンサル生が悪いんじゃなくて、コンサルしている方が曖昧なことしてるから悪いんですよ。

例えば、同じような波形でAって言う商品は仕入れる。でもBっていう商品は仕入れない。

 

すごく曖昧ですよね。

基準が曖昧だからコンサルを受ける方は悩むんです。

わからない人に曖昧な答えしか言わないで感覚ですとかってやっているからコンサル生も結果がでないんです。

 

それでたまに結果がでたらば自分の成果みたいな顔している人がいますが、あれたまたまですよ。

あうあわないありますし、全員が稼げるコンサルに当たるなんて宝くじみたいなもんです。

 

 

資金力や寝かせる技術とかによっても全然変わってきますからね。

ダメですよ。基本的にあなたの目は節穴ですからね。

かつての自分もそうですが、明確な基準もないのにこの人は信用できそうとかって思っちゃダメですよ。

 

 

初心者から中級者になって悩むところで、一番つまずきやすいところは結局モノレートをみて仕入れるかどうかを判断するところです。

だって当たり前ですよね。

仕入れる資金や経験によって違うのにコンサルの人は仕入れろっていうけど、仕入れたら価格競争に巻き込まれるとか。こんな回転では仕入れられないって思っているのに仕入れて大丈夫ですとか無責任に言うやつとか。

 

 

本当に意味がわからないですよね。

勘違いして欲しくないのは、もちろんモノレートの見かたとか個人の力をつけるのは大事です。

スポーツがなくならないように努力することで結果に結びつくのは感動します。

 

 

ですが、これはスポーツではありません。

東京から大阪へ行くのに身体をメチャクチャ鍛えて走って行きなさいって言っている人がこの業界多いですが、使えるツールはお金を払ってでも使わせてもらいましょう。

走っていくくらいならば新幹線を使って移動して旅先で楽しく遊びましょう。

 

自分の力でモノレートの見かたが絶対にできないとダメなんです!

どうしてもモノレートは自分で判断したいんです。

実は先祖代々の言い伝えでうちの家系はモノレートは自分でみないとダメなんですとか。

 

 

っていう人以外は楽をする方法を考えましょうね。

他人に商品を教えてもらって稼ぐ方法が流行っていますが、否定はしません。

でも魚の釣り方を覚えなければ、結局それ以上の成長はありません。

 

 

クソな情報発信者はあなたを金のなる木だと思っています。

たいした情報もださずに腐った魚を与えてバカにしてあざけわらっています。

 

 

違うんですよ。大事なのは腐った魚を与えられていつまでもその人のいいなりになるのではなくて、釣り竿の使い方を覚えることですよ。

 

せどりで言うならばその釣り竿がツールです。

素手での捕まえ方を必死に教えている人がいますが、それはあなたを稼がせるつもりがないからですよ。

再利用と一緒です。

 

稼げない→新しい教材→一定の満足→でも稼げない→新しい教材→退場。

 

退場するまで搾り取るだけ搾り取るつもりですから。

いいかげん目を覚ましましょう。

 

 

さて、そんなわけで話しが長くなりました。

今からツールの紹介をするつもりでしたが、まぁ1日このブログを読んでどうなりたいのか良く考えてください。

このまま一生飼い殺しなのか、それとも釣り竿の使い方を覚えて自分の力で新しい世界へ飛び立つのか。

 

大切なのはあなたの心がどうしたいかです。

自分を偽らずに決断しましょう。

それでは、また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です